もりくんのブログ

適当に色んな事を書いていきたいと思います

SAOでおなじみのダイブシステム

SAOがアニメで放送されてからもうかれこれ4年たってます。早いなー

そこでみんなが憧れを持ったゲームの世界に自分が入ってアバターを動かすっていうフルダイブシステム!

4年たった今すでにもう結構進化してます・・・まだフルじゃないですけどね人間の進化は恐ろしいですねー

Playstationから10月13日発売予定のplaystationVR。

既に予約分が売り切れてしまっているようです・・・。アマゾンの方が正規品よりだいぶお高くなってますが、一応入手はできるみたいです。


“PlayStation VR” 日本の皆様に向けたビデオメッセージ

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

私はFPSでも酔ってしまう性質なのでもうちょっと、いやかなり進化しないと厳しいかもしれないですw

 

 

続いてまったく互換性はないみたいなんですが、他にもあります。

筋肉の電気信号を読み取って物体や画面の中の物を操作するというもの。

既に講演会等で使われているみたいです。

 

 

f:id:moriafi:20160803184503j:plain


Myo - Gesture Control from @thalmic Labs Concept Video

因みにここで買えます

 

▼LIFEPROOF日本正規代理店はケースプレイ▼

新しい物好きの方へのプレゼントやプレゼンでちょっと驚かせたい方にいいかもしれないです。

 

私がおじいちゃんになる頃には体を機械にする人とかフルダイブも普通になったりしているかもしれないですね。