もりくんのブログ

適当に色んな事を書いていきたいと思います

面白い無料小説 (小説家になろう) 完結編

私は文章が稚拙だったり、面白くなかったら数話で読むのをやめてしまう人なんですが、それでも読めてしまい且つ完結済みな厨二系+ハイファンタジー(違うのもあるかも・・・)なろう小説を相も変わらず順不同で紹介していきたいと思います!

完結した作品はどれも引き伸ばし等があまりなく、ダラダラと書いていない分テンポがよく、すらすら読めるためまだなろう小説を読んだ事がない方であれば私的には未完結の物より完結した物の方がおすすめです。

 

 

ncode.syosetu.com

 

盾の勇者の成り上がり 1<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー)

タイトルの如く攻撃手段はほとんど持たない盾の勇者の物語。

他にも剣・槍・弓の勇者がおり、協力していくかと思いきや攻撃手段を持たないにも関わらず速攻で爪弾きにされてしまうも、そこから世界を救うまでにコツコツと成長していくお話。

 

成り上がり物の小説の代表作だと思います。大体の小説は最初は普通なんだけど事故なんかがあってかわいそうになるパターンが多いんですが、出だしからすでにかわいそうです・・(全然涙とかは出ないけど)それでもかなりの運の巡り遭わせと持ち前の判断力で切り抜けて行き、世界を救ってしまうお話です。

 

この小説もだいぶ前にですが、長いながらも2度も読んでしまった小説です。

是非読んで頂きたい。

 

 

ncode.syosetu.com

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

スライムはスライムだけどドラクエと違って最初からすごいスライム!

だいぶ前に読んだ小説なので若干うろ覚えなんですが面白いです。

すごく個性的なキャラが多く、話がスピーディーに進んでいくお話しです。話しがどんどんすすんでいくもんだから最終的にはドラゴンボールみたいになります。

 

ncode.syosetu.com

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (MFブックス)

これが連載されている頃は誰もが読んでいた小説ではないでしょうか。

 

それくらい有名な作品。異世界転生もので赤ちゃんの時に魔法を使ってマナを枯渇させると最大値が増える的なルールを作ったのはこの小説なんじゃないかなと思います。

 

最初は俺つえーしてるんだけど途中からなぜか失速して全然強くないです!でも重要なポジションにいる。そして、悲劇を起こさないために立ち向かっていくそんなお話し。

私が転生して本当にうまく行ってもこんな感じになるんじゃなかろうかと思わせてくれる、若干現実感のある作品です。

 

強いは強いんだけど、途中から悲しい事が多くなってきます。でも涙は出ません。

因みにハーレムです。

 

ncode.syosetu.com

 

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

これぞ厨二病!と言わずにはいられない作品。

 

奈落の底に落とされた主人公が這い上がる過程で最強になり、性格も武器も厨二病おまけにハーレムまで築いてしまうお話し。

 

作者の方も今は改名されたけど元々厨二好きという名前で書いていたので相応にして厨二が好きなら御馳走様ですな展開を繰り広げていく。そんな物語です。

 

ncode.syosetu.com

エルフ転生からのチート建国記(1) (モンスター文庫)

設定がまず面白い。

何度も何度も転生を繰り返し、そのたびに新しい人格を作り上げ、その以前の自分を使いこなして成り上がっていくお話し。

 

まず転生する度に新しい自分が出来てそれを使えるというのが面白かった。何度も転生しているという設定だけにWikipediaを引きまくったであろう知識量も生かされていた。

 

ただ惜しむらくは広げすぎた風呂敷を早々に畳んでしまった事かなと思います。もうちょっと長い話でもよかった・・・。

 

 

ncode.syosetu.com

賢者の孫 常識破りの新入生<賢者の孫> (ファミ通文庫)

転生し、不運に見舞われるも賢者と呼ばれたおじいちゃんに拾われ、人里離れた地で常識を知らぬまま育てられ、15歳になった時に学校へ入学するお話し。

 

その後の展開は言わずもがなテンプレだけど周りのクラスメイトを育てたりするするのが好きな人には楽しいのではないでしょうか。

 

 

もっとほかにもあったと思うんですが、見つからなかったためにまた思いついたら更新します。